Sunday, June 16, 2013

引越し無事完了!でもまだ荷物の山の中

大嫌いな引越しも無事完了し、ほっとしている。今回は、引越し費用を節約するために、家具以外は全部自分で運んだので、大変だった。でも、引越しの約1ヶ月前から荷造りをはじめたため、余裕で荷造りができた。新居の大家さんが、2週間前から荷物をガレージに運ぶことを許してくれたおかげ。




引越しは土曜日に無事に済み、今は引越し後の片付けに負われているところで、家の中はまだ荷物の山でひっちゃかめっちゃかな状態で、とてもお見せできないので、外の写真でも。



白猫のシロちゃんは、前回の引越し同様、引越しの日に逃亡し、つかまらなかったので、昨日、前の家に迎えにいかなければならなかった。一晩外で一匹で過ごして寂しかったのか、昨日の午後、呼んだらすぐに現れて、無事捕獲することができた。

前の家の大家さんも心配して来てくれた。3年間住んだ家と大家さんに別れを告げ、いざ新居へ。



引越し初日は、イヌもネコも新居に慣れずに落ち着かない様子だったが、今日は落ち着いてきたのでほっとしている。



庭のどこかにウサギの巣があるらしく、たくさんのウサギを発見。下の写真にも左と右にウサギが2匹。見えるかな?


オンタリオ湖に近いせいか、とても湿気が多く、髪の毛がカールしてしまう。でも、湖からの涼しい風が心地よく、とても過ごしやすい。

さて、荷解きをしなくては。






No comments: